銀河鉄道の夜アプリを広めるためにいろいろやっています。

こんばんは。VyseArt(ヴィシェアート)のトナカイです。

 

 

いきなり余談ですが、現在「偽装不倫」という杏さん主演の番組がありまして、そこで

銀河鉄道の夜のデザインの指輪が出てくるそうです。先ほどたまたまテレビつけたらその指輪が登場してました。

 

賢治という名前の役も出てきますし、かなり宮沢賢治が使われていますが、内容としては宮沢賢治の描く世界とは程遠いよねってデザイン担当の小海と話してました。

 

えーと、話を戻します。

==

 

現在、8月末に配信したアプリ「銀河鉄道の夜 宮沢賢治 ~もうひとつのストーリー~」を広めるためにいろいろとやっています。

 

デザイン担当の小海も一緒に考えてくれて、、というかかなり頑張ってプロモ動画作ったりなど、いろいろとやってくれています。

 

アプリはこちら↓

play.google.com

 

それで、今後の活動の指標とするためにも、現在の活動をメモしておいて進捗を追ったりできればいいなと思いブログに書いている次第です。

 

新作スマホゲームを出すときにプレスリリースを送りたいゲーム系メディア17選! | PR Table Blog

このサイトに、プレスリリースを出せるサイトが載っていて、できる限り送ってみました。このサイトからは8件送り、そのあと小海が2件見つけて送ってくれたの10件ほどプレスリリースを送ったのが先日2019年9月1日でした。

 

それで反響はというと、SQOOL.NET編集部さんから翌日返信が来て、なんと本当にプレスリリース記事にしてもらいました!!

 

↓プレスリリース記事はこちら

 

sqool.net

 

正直実績のない個人開発者なのですが、初めてこういったメディアに乗せてもらい、やってみるもんだなぁという感じです。

 

ちなみにこの記事を書いているのが9月4日でプレスリリース記事を送ってから3日たっていますが、まだこの1社以外からは返信が来ておりません。

 

 ↓喜びのツイート

 

今日は小海がYoutube動画を作ってくれて、アップしました。

 

youtu.be

 

かなり良い出来で、Youtubeのキャプチャ画面がご覧の通り、カンパネルラのセリフで止まっているところなど技ありですごいなと思います。

 

そのほか、いろいろやっている(このブログもそうなのですが)こともあり、これから計画している宣伝方法などもあります(今は秘密です)。

 

銀河鉄道の夜アプリを広めていろんな人にプレイしていただけたら嬉しいです^^

 

カンパネルラが死んでしまうのが小説の終わり方ですが、このゲームではカンパネルラが生き延びるエンドを見ることができます。

 

ジョバンニのほかにプレイヤーが主人公となって、美しいイラストや音楽とともに、賢治の世界をご覧いただければ幸いです。

 

銀河鉄道の夜の考察もどうぞ。

 

以上