Unityでアンドロイドのアプリを実機に落とせずにはまった話
こんばんは。VyseArtのトナカイです。
タイトルの話、手短にメモします。
3月31日 新作ゲームアプリ「御筆るいの都内某所しっそう記3」が完成、配布。
同日 広告を実装すると、「(アプリ名)が繰り返し停止しています」と実機(テスト用)に現れ、落ちる。ストアでの配布を停止。原因を探す。
4月3日 丸三日かかり問題を解決できた。
原因はAndoroidManifest.xmlにあった。
こちらのサイトを参考に、アドモブ広告のAndoroidManifest.xmlに自分のアプリのIDを記述するとビルドが通り、実機テストでも落ちなかった。
ポイントは、昨年から、アドモブのAndoroidManifest.xmlには、自分のアプリのIDを記述することが必要になったみたい。
以上。新ゲーム配信したので、ぜひ皆さんプレイしてみてください♪
トナカイ